プレジャーパーク

時々急に始まるプレジャーパークのイベント。
(このゲームでは全て急に始まりますが^^;)
9698.jpg
この建物か、右のタブからデコバレー(プレジャーパーク開催地)に行きます。

デコバレーには普段仕舞い込んでいるデコを飾ることが出来ます。
9697.jpg
インベントリをクリックすると各ファームに一旦飾ったものの仕舞ったデコや
まだ一度も飾ったことが無いデコを見ることが出来ます。

9696.jpg
一応、他人様に見てもらう体でデコバレーに飾ります。

9695.jpg
・・・寂しいのは個人的な諸事情によるもので^^;
プレイヤーの中にはとても立派な、うわぁと感嘆してしまうくらい素敵な
デコバレーとなっている方もいらっしゃいます。
さて、デコバレーにあるプレジャーパークの建物をクリックしてみましょう。

9694.jpg
デコ姐さんこと、グレタさんが配置を最適化して・・・とか言っていますが、
狙いは一つ、「頑張った証」もらいです。

故に、このイベントの詳しいことは説明しません。
しないのではなくて、出来ないと言った方が正しいです^^;
要は組合対抗バトルや里祭りで生産過剰となったものを直売りするくらいなら
こちらを利用して頑張った証の一つでも貰いましょう、という事です。
実は、ここで寄付したものは直売りと同額のドルが貰えます。
(なので正確には寄付では無いです。)


改めまして・・・
グレタさんの右上の「パークの売店を選択して準備する」のタブをクリックします。

各レベルの建物が表示されますが注目するのは建物下の、「必要条件」の
生産品です。
9693.jpg
この中に生産過剰となっている品があればその建物を選択します。
例えば、ハチミツが生産過剰なら一番左かその横のどちらかを選びます。
今回は左から二番目の建物にしてみましょう。
下の「売店の開店準備をする」のボタンをクリックします。
右横の「?」の部分も覚えておいてください。

選択するとその建物が右側の「?」の部分に移ります。
9692.jpg

寄付のボタンを押します。
9691.jpg

寄付画面が表示されます。
9690.jpg
寄付の量によって右側の時間が決まります。(最長4時間)
なお、最低時間分を寄付しないとデコバレーには設置できません。
最低時間は鍵の絵のところに表示されています。
この場合は最低10分ぶんの寄付が必要です。
左側の生産品の寄付のバーを上下させて数を決めます。

野の花を有るだけ寄付することにしましたが最低時間10分には到達して
いません。
ハチミツかパスタの花束をプラスして10分を超えるように調整します。
9689.jpg

9688.jpg
10分を超えると設置出来るようになります。
生産過剰品を使ってご褒美をもらうのが目的なのでこの状態で設置しても
良いのですが・・・

更に生産して最長4時間で設置したいなら一旦休止します。
建物を1つ設置するよりも複数設置した方がポイントが高いので
他に寄付出来るものを探しても良いですね。
9687.jpg
右上の閉じるボタンで画面を閉じます。

閉じると一つ前の画面に戻るので、さらに画面を閉じます。
9686.jpg

途中まで寄付した建物は設置するまで「?」の部分に留め置かれます。
9685.jpg
寄付の追加をしたい時はその建物があるスロットをクリックします。
留め置かれるのは3つまでです。

売店は右側のスロットに留め置くか、デコバレーに設置することで新しい売店が
 追加表示されます。

寄付を終え、設置出来る状態になったらデコバレーに設置しましょう。
9684.jpg

これでメーターが回り始め、ポイントによってご褒美が貰える状態になります。
(メーターはこの記事の5枚目の画像の状態で確認出来ます。)
なお、時間が来たら建物はドロンと消え、デコバレーから売店が全て消滅すると
メーターも止まります。

ファーマーズリーグが始まって過剰生産が一段と増えた気がします。
どうせ売りさばかなければいけないのなら少しでも得をしましょう。