中国春節

9662.jpg
春節は旧暦のお正月。
中国を始めアジアの一部の国ではこちらの方を賑やかにお祝いします。
ビッグファームではこの時期に15日間に渡ってイベントが開催されます。

9661.jpg
新年の干支の基本のデコに干支チップを集めることでパーツが加わり、
満足度も加算されていくというものです。
十二支の干支チップにはそれぞれ役割があり、黄色の枠の中の干支に
カーソルを合わせると何に影響するかが判ります。(①)

干支チップは普段の生活で集められますが・・・
9660.jpg
それだけでは全てのチップを集めるのは難しいです。

その分を補うのがブースター。(②)
9659.jpg
お任せなら1,000,000ドルで干支チップの増量が出来ます。
干支の内側のピンク色の部分にカーソルを持ってくると「スピン」ボタンが
表示されます。

特定の干支チップを集めたいなら指定します。
9658.jpg

では「丑」のチップを増量してみましょう。
9657.jpg
特定する場合は1回に付き290ゴールドです。

9656.jpg
今回は「丑のチップが8回増量される」という結果になりました。
増量回数は1回~12回まで。
1,000,000ドルあるいは290ゴールドで1回しか増量されなかったら・・・
ちょっと悔しいかも・・・ですね。

なお、ブースターは複数で利用することは出来ません。
今回は8回増量となったわけですが、この8回を使い切るまでは次の
ブースターは付けられない、ということです。
どうしても気に入らなければ「もう一度プレイしますか?」でやり直しも
出来ますが・・チャチャっと適当に収穫してその回数を使い切っても
良いのではないでしょうか。

花火が上がっている時は干支チップ増量のチャンスです。
9655.jpg
花火とブースターの回数の確認はここで出来ます。

花火があがる時間はBFのツイッターで確認できますが
9654.jpg
英語・・・なおかつ「ヨーロッパ時間の何時までに何回あがる」という書き方なので
花火に合わせてのプレイというのはなかなか難しいかと思います。
という訳で、プレイ中に遭遇したらラッキーくらいの感覚が良いでしょうね。

右側の「アクティビティーチャレンジ」(③)は、おまけのようなもの。
「〇の干支チップを集める」といったお題を下段に示された時間内にクリアすれば
ご褒美が貰えます。

楽しみながら立派なデコに仕上げて、1年間飾りましょう。